2013年06月16日

肩で風切る女大工に「ナギー、汗じっとり」

番組名...@TOWNつくば
放送日時....6月 20日(木曜日)
............6月 27日(木曜日) 再放送
............16:20~16:40
ゲスト.....白土 貴朗+ゆき+チャビ(しらと たかお、しらと ゆき)さん
...........八郷 白組 ......................ご夫婦で大工さん(石岡市)

内容.....つくば地域の企業、店舗、団体などをナギーくんが紹介していきます。

女性が大工さんやってる!なんて驚くのは時代錯誤? 憲法にも「職業選択の自由」はあった筈。
そしてこの名称「白組」、気になるでしょ。「赤組」はどこよ?と。
現場から帰って来て疲れているところ、無理矢理、収録させていただきました。

ご夫婦で腕利きの職人さんである白土夫妻、若そうですが、キャリアはもう10数年。息の合った2人と、親身に相談しながらつくる家は、きっと満足の行くものになるでしょう。最近は忙しくて、夫婦で別々の現場をすすめています。つまり女性ひとりでも大丈夫な腕ってこと。なんと来年の春まで予定が詰まっています。お客さんとの縁を大切にする「白組」 きっと望む人には、いつの間にか繋がることでしょう。
そんな「白組」のお二人に仕事のことなど聞かせていただきます。

そんな「白組」に興味があれば、夕方のラヂオつくばFM84.2。女性の独り暮らしだったら、女性の大工さんっていいなー、頼みやすいよなー、とか、この声の夫婦で家を建ててくれるのって、なんだか上手く行きそうだぞ、と想像しながら、流しっ放しのラヂオ。

ネット環境があればサイマルラジオ
http://www.simulradio.jp/
iPhoneならば「TuneIn Radio」など
http://itunes.apple.com/jp/app/tunein-radio/id418987775?mt=8

肩で風切る女大工に「ナギー、汗じっとり」
協力---------------------------
自然なお庭をデザインする
1級ビオトープ計画管理士
ニハソノ
http://www.nihasono.co.jp/
もちろん普通の外構・エクステリアも。



同じカテゴリー(ラヂオつくば)の記事画像
約 1年間の感謝
再放送のお知らせ
綺麗な陶芸作家に「ナギー、汗じっとり」
ラブラブな催しにコーフンして「ナギー、汗じっとり」
はなぶさ親分の前で 「ナギー、汗じっとり」
鮨屋のカウンターで「ナギー、汗じっとり」」
同じカテゴリー(ラヂオつくば)の記事
 約 1年間の感謝 (2013-06-28 11:00)
 再放送のお知らせ (2013-06-21 21:30)
 綺麗な陶芸作家に「ナギー、汗じっとり」 (2013-06-16 21:25)
 ラブラブな催しにコーフンして「ナギー、汗じっとり」 (2013-06-16 16:45)
 はなぶさ親分の前で 「ナギー、汗じっとり」 (2013-06-16 15:40)
 鮨屋のカウンターで「ナギー、汗じっとり」」 (2013-06-16 15:30)
Posted by モリオ at 18:50│ラヂオつくば