2013年06月03日

昭和モダン建築に、ナギー、こんなのはじめて

番組名...@TOWNつくば
放送日時....6月05日(水曜日)
..........6月12日(水曜日) 再放送
...........16:20~16:40
ゲスト.....井上美菜子(いのうえ みなこ)さん
.........NPO "矢中の杜" の守り人(北条)

内容.....つくば地域の企業、店舗、団体などをナギーくんが紹介していきます。

北条の街中、常陽銀行の隣、昭和初期のモダンな住宅がひっそり残っていました。
ある事情で荒れかけた、そのモダンな住宅を再生・維持しているのが「NPO "矢中の杜" の守り人」。僕たちはそのNPOのおかげで、昭和初期の建物を、ガイドされながら実際に入ることができます。
先ずは北条の共用駐車場に車をとめて、北条の街を歩いて、矢中の杜へ行ってみますか。歩かないと気づかないこともあります。毎週土曜が一般公開。その公開日は三回、ガイド付見学会が行われます。そのNPO、中心人物にお話を聞かせていただきます。

http://www.yanakanomori.org/

そんな、昭和初期モダン住宅ってどうなってるの?と思った人は夕方のラヂオつくば、FM84.2。最近の住宅ばかり見ていては、こういうのが欲しいとは、なかなか発想できんわー.....とか考えながら、流しっ放しのラヂオ。

ネット環境があればサイマルラジオ
http://www.simulradio.jp/
iPhoneならば「TuneIn Radio」など
http://itunes.apple.com/jp/app/tunein-radio/id418987775?mt=8

昭和モダン建築に、ナギー、こんなのはじめて

昭和モダン建築に、ナギー、こんなのはじめて

昭和モダン建築に、ナギー、こんなのはじめて
協力
自然なお庭をデザインする
1級ビオトープ計画管理士
ニハソノ
http://www.nihasono.co.jp/
もちろん普通の外構・エクステリアも。



同じカテゴリー(ラヂオつくば)の記事画像
約 1年間の感謝
再放送のお知らせ
綺麗な陶芸作家に「ナギー、汗じっとり」
肩で風切る女大工に「ナギー、汗じっとり」
ラブラブな催しにコーフンして「ナギー、汗じっとり」
はなぶさ親分の前で 「ナギー、汗じっとり」
同じカテゴリー(ラヂオつくば)の記事
 約 1年間の感謝 (2013-06-28 11:00)
 再放送のお知らせ (2013-06-21 21:30)
 綺麗な陶芸作家に「ナギー、汗じっとり」 (2013-06-16 21:25)
 肩で風切る女大工に「ナギー、汗じっとり」 (2013-06-16 18:50)
 ラブラブな催しにコーフンして「ナギー、汗じっとり」 (2013-06-16 16:45)
 はなぶさ親分の前で 「ナギー、汗じっとり」 (2013-06-16 15:40)
Posted by モリオ at 22:17│ラヂオつくば