2013年06月16日

綺麗な陶芸作家に「ナギー、汗じっとり」

--- モリオ・ナギー 最終回 ---

番組名...@TOWNつくば
放送日時....6月 21日(金曜日)
............6月 28日(金曜日) 再放送
............16:20~16:40
ゲスト.....大野 香織(おおの かおり)さん
...........+大野 佳典(おおの よしのり)さん
...........つくば陶スタジオ (自由が丘 -- 千勝神社そば)

内容.....つくば地域の企業、店舗、団体などをナギーくんが紹介していきます

牛久沼のほとり、住宅地のなかに窯があります。笠間からつくばに移って1年ほど。
大野さんご夫妻は、二人とも陶芸作家。アトリエの横はシンプルなギャラリーにもなっており、お二人の作品を直接手にとってみることもできます。
大雑把に言えば、佳典さんのほうが大きめの白磁、奥様のは、私たちの生活で使い易いものがここでは見ることができます。
さらに奥様は、ここで一般の方に陶芸教室も開いていますので、やってみたい方は連絡すると良いでしょう。様子を知るための体験コースも準備されています。
お着物で収録に協力してくれた奥様は、着付けもできて、お茶も嗜まれます。海外から来る方も多いつくば、そんな異国の方と、陶芸だけでなく、和装着物、茶の湯もいっしょに楽しんで、日本文化に触れてもらいたいとのこと。

こちらも → http://ishisoup.exblog.jp/

そんな、陶芸に興味がある方、笠間まで行かなくても市内で焼けるんだなーと考えながら、夕方のラヂオつくば、FM84.2。自分のつくった茶碗や食器でお客さまや家族で、お茶や食事って、良い時間だなー、ついでにお茶も習えるのか?と想像しながら、小さく流しておくラヂオ。

ネット環境があればサイマルラジオ
http://www.simulradio.jp/
iPhoneならば「TuneIn Radio」など
http://itunes.apple.com/jp/app/tunein-radio/id418987775?mt=8

綺麗な陶芸作家に「ナギー、汗じっとり」

協力---------------------------
自然なお庭をデザインする
1級ビオトープ計画管理士
ニハソノ
http://www.nihasono.co.jp/
もちろん普通の外構・エクステリアも。



同じカテゴリー(ラヂオつくば)の記事画像
約 1年間の感謝
再放送のお知らせ
肩で風切る女大工に「ナギー、汗じっとり」
ラブラブな催しにコーフンして「ナギー、汗じっとり」
はなぶさ親分の前で 「ナギー、汗じっとり」
鮨屋のカウンターで「ナギー、汗じっとり」」
同じカテゴリー(ラヂオつくば)の記事
 約 1年間の感謝 (2013-06-28 11:00)
 再放送のお知らせ (2013-06-21 21:30)
 肩で風切る女大工に「ナギー、汗じっとり」 (2013-06-16 18:50)
 ラブラブな催しにコーフンして「ナギー、汗じっとり」 (2013-06-16 16:45)
 はなぶさ親分の前で 「ナギー、汗じっとり」 (2013-06-16 15:40)
 鮨屋のカウンターで「ナギー、汗じっとり」」 (2013-06-16 15:30)
Posted by モリオ at 21:25│ラヂオつくば